FREEDOM WARS Remastered 遊び中
昔ハマってたので購入 久々にやるけど面白いと思う アクションの体験はちょっと古めかも。でもシステムはやっぱ好み
近距離と遠距離を使い分けて戦ったり相手を拘束してバランス崩させてラッシュしたりフックショット移動みたいなのをしてみたり Vitaの頃のゲームだけど爽快さがある
ゴッドイーターがあったからどうしても後発として比較しちゃうけどAIキャラクターとの連携とかは十分良い気がする。 キャラクターがいっぱいいて楽しい。
まだまだ序盤もいいところなので一旦ここまで 自分は今のところ問題や欠陥に遭遇していないので現状はどちらかと言うといいねより 人に進めるか?はちょっとわからないけどマルチプレイで狩りゲーがしたいなーって人は触ってみてもいいと思うしセールを待ってもいいと思う
The Last Flame
store.steampowered.com 定価 2,300円 自分はセールで1380円で買った
TFTのトッカーの試練大好き人間として遊んでみた StS系ローグライト進行+オートバトラー
TFTやDOTAオートチェス遊んだことあれば難なくプレイできると思う
ユニット・装備・パッシブ・装備の精錬・オリジン・レリック いろんな教科要素があってその組み合わせによってハチャメチャに強くなって楽しい キャラクターや色合いは10年前のLOLとかみたいな見た目だけどそれは置いといて楽しい
万人に勧められるか?はわからないんだけど自分みたいにトッカーの試練大好き!とかそういう1人用オートバトラーが好きな人にはおすすめできると思う


Fishing The Abyss
Mini Blaster
ひさびさに遊んだ。 面白い!
いわゆるヴァンサバ系と呼んで良いと思う
プレイヤーは一定数アイテムを集めると強化を手に入れて次のレベルに挑める どこまでいけるかをがんばるゲーム
自動照準なので操作は移動だけ、シンプル
一回でも攻撃を食らうと死ぬ 一応1度だけリソースを使ってそのまま再開できる(CMを見て再開もできる)
生き残り立ち回り、強化をどうやって取っていくか考えて失敗したらやり直すというサイクルが気がつけば1時間2時間と遊んでしまう
シンプルなんだけど演出の軽快さもあってついつい遊んでしまうのでおすすめしたい